来週末に日本海俱楽部さん、グリフォンさん、レジェンドさんでの合同イベント

能登の食材×奥能登ビール de ハシゴビール

 

このイベントで使用する能登の食材の生産者さんと連絡を取っていたら
こんな素敵なイベントを教えてもらい早速行ってきました!!

今回のイベントを紹介してくれた能登牛の寺岡畜産さんからは
来週のイベント時には能登豚の生ハムを用意してもらっています。

 

 

 

 

こういうイベントっていうのは新しい発見の場所なんですよね~~~。
直接生産者さんとお話が出来るのもポイントです!

今回、特に気に入り早速お見積もりをしてもらって・・・・。
そんな生産者さんもいます。

それが・・・・

ジビエ!!!

ちょっと生産加工現場も見たいというお話をしたら・・・ぜひ!とのこと。

鹿、猪、熊・・・その他・・・。
それでアレを作って・・・あぁ!!!!!!!!!!!!

 

それと、フリーズドライのハーブ屋さん

特徴はというと・・・・こんなのフランスにいた時でも見たことないです!
そして・・・・たぶんなんですが・・・・世界一高い!!
あっ、金額ですよ!!!

でも、スゴイ。
手作業で行われるハーブは芸術品です。

 

あと僕の大好きな有機野菜

素晴らしい数の西洋野菜と伝統野菜。
葉っぱは収穫して東京に運び展示会場の中に置かれているのに
非常にみずみずしく生き生きとしています。

根菜はしっかりとした表面、その艶。

お客さんも野菜好きな方が多いから今度注文してみますね。

 

とまぁ~~~楽しい時間だったわけです。

 

海の幸、山の幸、大地の幸
どれもこれも美味しそうでワクワクしました。

食を取り扱う人間としては、やはり美味しいものを届けたいと強く思います。
食材の多くは築地に集められていますが
取引のある栃木の農家さんの野菜の本当に素晴らしいこと!!

それがもっともっとあるんです!

やはり、地方は美味しい

料理人で良かったと実感しました。