toggle
2016-12-30

今日で2016年も終わり、明日は2017年!


今日で2016年も終わり!!!
10月からは本当に早かったです。Σ(゚◇゚;)マジデッ!

英国展のお話をいただき、準備に明け暮れた10月
休みをすべて準備と仕込みにブチ当て、いざ英国展本番。

あっという間でした。

いろんな人と知り合え、少しばかり方向修正をするきっかけがもらえました。

そして今、ブログを書いているのが12月31日。大晦日です。

 

今年は人手不足でお客様に大変迷惑をかけてしまいました。
と同時に一緒に仕事をしてくれているスタッフにも負荷をかけてしまいました。

この問題に関しては、まず第一に取り組まなくてはい重要項目です。

 

僕自身、今年は今までとは違った考え方をするようになったことも大きなこと。
スタッフが取り組んだりやりたいと言い出したことを
どうやって行うかを考え、任せ取り組んで実行してもらう!
僕は基本的に中心になることに手出しせず、外から見守るということ。

 

さらに人手不足の中、スタッフには休みを増やしたことも次につながること。
人が入れば店舗は年中無休、スタッフ週休2日の休み。
これを行える環境が作れる土台が出来ているので
やはりスタッフを増やすことを中心に考えないといけない。

 

スタッフに関しては今年初めてアルバイトという働き方のスタッフが仲間に入りました。
とてもよく働いてくれ感謝してもし足りないくらいです。
イベント時には自分から早く出勤してくれ準備を行ってくれます。
本当にありがたいです。

現代の働き方の変化も考慮しアルバイトスタッフの強化をしていく予定です。
もちろん社員さんとして強い会社作りをしてくれる仲間もです。

やりたい人にドンドン任せる!

2017年の大きな取り組みの1つです。

 

お客様にも感謝です。

先日の5周年の時の写真を見ていたのですが
あの時の楽しさが昨日のように思えるくらい本当に楽しかった。

 

 

こんな方たちに囲まれている俺は幸せもんだなぁ~

心の底から思えて仕方がありません。

スコッツマンのお客様方は素晴らしい方たちばかり!
どこのお店に行っても堂々と言えます!
さらに肝臓の強さも素晴らしい方たちばかり(笑)
どのお店のお客様より強いと堂々と言えます(笑)

ずっと一緒に顔を合わせていたいです。

 

さて、もう午前3時半も過ぎました。
今日は17時からスコッツマンはオープンです。
23時からは初めてのカウントダウンパーティー♪
今までやらなかったことにも来年はどんどんやっていこう!
お客様の思い出をいっぱいスコッツマンで作ってもらえるように。

 

今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします!!

酔いお年をお迎えください。

2016年12月31日 大晦日 小貫友寛

 


関連記事
Comment





Comment