toggle
2018-09-24

ラグビーで学ぶ


9月22日(土)に『ニッパツ三ツ沢球技場』に行ってきました。

 

 

実は数年前からラグビー関係者の方々と知り合いになる機会が多く
今でも連絡を頂いています。

で!

その方々から声をかけてもらい、ニッパツに行ってきました。

 

ラグビートップリーグの試合があるんですが
そのスタジアムの外でエアパブを出してビールを売るんですが
そこでバグパイプ演奏を頼まれました。

試合も『サントリー vs NEC』

サントリーと言えばウイスキーです。

サントリーの真壁選手はスコッツマンに来てくれたことがあり
なんだか不思議な縁を感じます!!

 

 

ニッパツはキレイで臨場感があることで有名なんですが
本当にその通りです!!!

超キレイです。

 

で、これが僕の現場です。

 

 

空気で膨らんでいるPUBです!!!!!!!!

この前でバグパイプ演奏♪

サントリーさんの全面協力でプレモル半額350円です。

超安いです。

実は、演奏以外は・・・ひたすら声出しです(笑)

 

『生ビール半額の350円ですよぉ~~~♪』

『試合前に生ビールいかがですかぁ~~~~♪』

 

って感じです!!!!!!!!!!!

 

そして、ラグビー界のレジェントの方も来ていて
一緒に写真を撮るだけでなく
一緒にビールを飲んで話をする場もいただき
本当に楽しい時間でした。

 

 

こちらは、あの大八木選手です!!
突進力は半端ないです。
現役時代はガンガン相手をなぎ倒しましたぁ~~~。

 

今回、この場では多くの方からラグビーを通して
素晴らしいお話を聞きました。

『ラグビーとビールは切り離せない!
ファンたちは試合前にビールを飲みかわし
試合後にもビールを飲みかわす』

ともお話をしていました。

 

ニッパツのある神奈川県は小中学校の体育でラグビーを取り入れています。
危険なスポーツだから『相手を思いやる心を育てる』んだそうです!
だから小中学校のラグビーでは神奈川県が1位なんだそうです。
素晴らしい取り組みだと思いました。
特に大八木さんと話す場が多く
考え方などすごく勉強になりました。

大八木さんは様々なメディアに登場をしています。
その中で僕が好きなお話があります!!

 

ラグビーは「おかげさま」のスポーツ。

FWだけ、バックスだけでは点はなかなかとれません。
これをお寿司屋に例えて
新鮮な魚がなければ寿司は握れない。
職人がいなければ魚はお寿司になれない!
大八木さんは故平尾選手の「おかげさま」で
今の自分があるし、故平尾選手も同じように
きっと感じていたと思っていると。

さすがレジェンドです!!!!!

 

 

こちらは川合レオ選手、イケメンです!!!!

 

 

こちらは、あの麻倉未稀さんです!!!!

ラグビーと言えば『スクール・ウォーズ』
一世を風靡したドラマの主題歌『ヒーロー』を歌っていました♪

現場についてスタジアムに入ったときにヒーローが流れていたんですが
実際に麻倉さんがリハで歌っていたんですが

声が全然変わってないんです。ほんとビックリ!

 

ちなみにスクール・ウォーズを知らない方も多いと思います。
なので麻倉さんのヒーローのYouTubeがあるのでアップします。

 

 

時代を感じますね・・・・(笑)

 

2019年、来年の今頃はラグビーワールドカップが始まっています。

前回は南アを倒し、リーグでも勝っていたのに
トーナメントに出場が無かった過去がります。

来年は日本開催のホスト国。

ガシガシ行ってもらいたいです!!!!!!

スコッツマンでも週末はトップリーグ放送しています♪

 

もちろん、真壁選手のいるサントリーサンゴリアス押しです。

 

 

オラー 英英(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 


関連記事
Comment





Comment