ブログ書くの久しぶりです。
書くのは求人のことです!!
ブログのデザインやタイトル、カバー写真もちょっと変えてみました。
完全に個人主観で行こうかなと(今までもそうですが、今まで以上にw)


先月に2年間キッチンを守ってくれた三浦が退職しました。
それに伴い、姉妹店のキッチンだった僕がスコッツマンのキッチンに入っています。
ですので姉妹店の結喜菜は一時閉店となっています

1ヵ月と半月が過ぎようとしていますが、まだ新しいスタッフの採用に至っておらず
結喜菜も閉めたままになっていてご不便をおかけして申し訳ございません。
お客様や近隣の方々から「再開の時は教えてね」と連絡先をいただいたりしているので
自分の不甲斐無さに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。



そんな状況ですので改めて求人という内容で書かせていただきます。

店舗として人手不足です。現状では料理人です。



僕自身スコッツマン、結喜菜、会社としてやりたいことが山ほどあります。
そのための人手が必要です。


今までブログやFacebookに僕の考えとか書いていますので
どんな人間なのかは業界の方々、読んでくださっている方は知っていると思います。

「小さいことにうるさい、中途半端にしない」

人にっては嫌われる対象ですw




さて、僕が2016~17年度に会社でやりたいこと、目指していることは以下のことです。



『強い現場、強いチームにする』
『多くの能力を持つ多能工的な人財づくり』
『利益を増やす仕組みづくり』
『社員週休二日制の導入』
『年中無休営業の導入』
『給料を増やす』
『社員旅行で佐渡島に行く』
『新しい仲間を率先して採用し、更にやりたいことを増やす』
『結喜菜のキッチンを任せる人財を見つける』




そして将来的にやりたいこと


『蒸溜所&醸造所を日光に建設しウイスキーとビールの両方を造る』
『お酒の販売ができる酒販免許を取る』
『日光にオーベルジュ(宿泊施設付ホテル)を建てる』
『農業を始め自分たちで食材を育てる』
『蒸溜所・醸造所なども含め日光の観光業をする』
『輸出輸入の貿易をする』



飲食を中心に考え、関係することを繋げて成長をすると
お酒を造ったり輸入したり輸出したり、観光にまで行ってしまいました!!
だから大変なんです。人が必要なんです。
でも面白そうな未来が見えてるんです。


常に考えていること


『飲食業から、もっと楽しく豊かな社会にしたい。』




このやりたいことというのは僕が考えていることです。
その僕がやろうとしていることを


「あっ、俺もやりたい!!」


そんなふうに思ってくれるのは凄く嬉しいです。
そんな人と一緒に自分も成長できたらなと思います。
そんな人と一緒に会社が成長できたらなと思います。


でも、少し考えてほしいんです。



・あなたのやりたいことが僕と一致する
・あなたの夢をスコッツマンの中でなら実現できる



そんな風に思っていただいたら、それ以上の価値があると思います。
僕だったらやっぱり共通の目標があり、
それに向かって一緒にやったら楽しそうと思える仲間と一緒にやっていきたいです。
だって一人より大勢のが楽しいし、今より未来はすごく楽しいと思うし
そのための仲間ができるのであれば、これは本当に心強い!
僕は自分一人よりも、あなたの夢が融合することで
より大きな夢となり、魅力を重ね、化学変化が起こり
僕自身も更に大きく成長していけるんじゃないかと本気で思っています。


だから


仲間になってくれたら幸いです。


先日はスタッフの光太郎と聡史の夢を紙に書いてもらいました。
面白い!!
この過程に僕がいてスコッツマンがあって結喜菜があるんです。


だから、その夢を叶えることが僕の夢の一つに加わりました。
やりたいことでいっぱいなんですw




ただし、タイトルになっていますが
そのために今はすごく大変な時なのです。
未来のために改善をしていく段階なんです。


失敗したり成功したり、山あり谷あり


そんなの大したことなんてありません!!


ご連絡お待ちしています。

TEL:03-6280-8852 
担当:小貫(オヌキ)

僕の人生が大きく変わったパリのパブのオーナーとの写真、当時27歳
何が待ってるか分からないけど、飛び込んだら今のようになった。
だから面白い。

パリ1